Oblivion Reloaded と ReShade

Oblivion ReloadedReShadeを同時に使ってとりあえず落ち着いたので

私の環境だけかもしれないので、自分用メモ

 

Oblivion Reloadedver.3.4.1

ReShadever.4.2.0を使用

ReShade.4.2.0はDLしたときトロイの木馬検出でビックリ

一日たってからDLしなおしたら検出されなかったので使うことにしました

なんだったのだろう(;´Д`)

 

f:id:hiyoko-mamemame:20190303160004j:plain

画面がおかしくなったのでいろいろ調べてると

アンチエイリアスを2、4、8のどれかにセッティングしたら直りました

oblivion.iniの設定は

iMultiSample=

 

f:id:hiyoko-mamemame:20190303160346j:plain

 

設定がうまくできてないと水面だけ消えます

 

f:id:hiyoko-mamemame:20190303160836j:plain

 

水のディテールをノーマルにすれば一応表示はされるみたいです

色が絵の具みたいになって(/ω\)イヤン

 

f:id:hiyoko-mamemame:20190303161252j:plain

 

ちゃんと設定したら直りました(∩´∀`)∩

 

f:id:hiyoko-mamemame:20190303162424j:plain

 

ORを入れると輝度設定ができなくなるのは何でだろう

たぶんORのせいだと思う

 

f:id:hiyoko-mamemame:20190303162405j:plain

 

あとはどれが悪さしてるかわからない問題

ゲーム内の画面設定が反映されないのでiniで設定しないといけなくなってしまった

原因調査中・・・

 

ReShadeのDOFが効いてるのわからないので

OR側で設定してあげたほうがいいかもしれません

ORと違ってインベントリを開いている状態でも画面効果が効いているので

いっぱいつけるとインベントリが見づらいかも

暗めの色ならいくらかましかも知れません

このへんも設定でどうにかできるのかしら(´・ω・`)

まだまだわからないことだらけで調べなくちゃいけないけど

とりあえず使ってみている状態

PCはむつかしいね

 

※ 追記

また表示がおかしくなる

f:id:hiyoko-mamemame:20190309222822j:plain

Bashed Patchを作成するとき

liqueur_rebalanceにgraphicsタグがなぜか付いていました

間違えてつけちゃってたっぽいです

graphicsのチェックをはずしたら直りました